SSブログ

女性専用レストラン 日本では [ニュースより]



↑↑↑

女性専用レストランが世界のトレンドに

では、日本では??


私が検索エンジンで調べてみたところ、

少なくともネット上で話題になるほどの女性専用レストランは

見つかりませんでした。(2013/01/10)


でも、これから、世界の流れに乗って

できてくるのかもしれないですよね。



女性専用と聞いて まず思い浮かぶのは女性専用車両です。

こちらについては、反対する会なども存在するようです。


他には女性専用フィットネスや、エステでしょうか。

これは、必要な気がします。身体的特徴が違うので

異性と別にした方が 運動に集中できるという気持ちはわかります。

というかエステは別々じゃないとちょっと・・・



あとは、専用ではないとしても 「レディースデー」や

「女子会プラン」というのを実施する飲食店や映画館、ガソリンスタンド等は

とても多いですよね。


女性としては、嬉しいというか、そういったプランがある店と

ない店だったら

ある店の方を選んでしまうと思います。

私も、そういったサービスが利用できるなら利用したいです。


ただ、女性専用のレストランとなるとどうなのでしょうか??

確かに、ステーキとか 焼肉とか ハンバーガーとかって

男性の前で大きい口開けて食べにくいっていうのはすごくわかります。

目の前にいるのが、気になる男性なら尚更っていうか。

女性同士なら気兼ねなく食べられます。


でも男性は全く入れないっていうのは どうなんでしょうね。

お客さんが入店する可能性をハナっから半分にしているし、

家族やカップルでは入れないし

評判が良くて行ってみたいなぁと思っても、

男性は入れないので 残念な気持ちになってしまうと思います。


まぁそれでも女性専用レストランが世界で流行ってきているということは

補って余りあるメリットがあるということですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バジルシード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。