SSブログ

ココイチ ギネス カレーの数も挑戦! [ニュースより]

ご存知の方の多いカレーレストランの

「カレーハウスCoCo壱番屋」が

カレーチェーン店舗数でギネス記録を更新しました!


本当にいろいろな街でみかけますが

なんと世界中で1305店舗もあるそうですね!


そしてそのココイチですが、今度は

一週間にお客さんが食べたカレーの数で

ギネス記録に挑戦するそうですよ☆

ココイチのHPで宣伝してました。

期間は、来週 1/22(火)~1/28(月)の

7日間です。

↓↓↓

http://www.ichibanya.co.jp/worldcocoichifair/challenge/


期間内に食べたお客さんは

ギネス世界記録参加証がもらえるそうです(笑)

期間内に食べに行こうと思います^^



ギネスと言えば、こないだ

グリコ乳業のプッチンプリンが

累計販売個数51億個で

ギネス認定されていましたが、

ギネス記録に挑戦するにはどうしたらいいのか

知っていますか?



実は、インターネットから申請ができて

個人でも法人でも申請できるので

挑戦しやすいのです。


もちろん、挑戦によって諸費用はかかりますが

個人だと無料申請のサービスが利用できます。

日本語で申請できます。


ただ、申請受理に約2か月かかるそうなので

急ぐ場合には有料サービスを利用することになりますね。


法人の場合には、申請と認定合わせて

100万円かかるそうです。

(詳しくは、ギネスワールドレコーズの
HPをご覧ください☆)

↓↓↓

http://corporate.guinnessworldrecords.jp/



ギネスブックなんか見ていると、

「そんな記録まであるの!?」

と驚くようなものまでありますね。


こんなもの記録にならない と思わずに

まずは申請してみたら面白いかもしれないですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バジルシード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。