SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 夏目漱石『それから』 [生活と文化]

1/14(月)夜9時から

フジテレビで新しく始まったドラマ

『ビブリア古書堂の事件手帖』。

剛力彩芽さん主演のこの新しいドラマ

初回の平均視聴率は14.3%と

なかなか好評だったようです!




剛力彩芽さんの演じる主人公、

栞子さんは古本屋「ビブリオ古書堂」の若い女主人。

古書に関する知識は非常に豊富だけど

極度の人見知りで接客面には不安が・・・

そんなアンバランスな女主人の元に

お客さんが訪ねてくる。

そして古書に関する謎解きをしていくという

ストーリーのようです。




三上延さんのライトミステリ小説で

今回ドラマ化されたのですが

越島はぐさんのイラストも素敵で

ぜひ読んでみたいと思いました!

読んでみたら、また記事にしたいと思います。



こちらのサイトから詳細が分かりますので

興味がある方はのぞいてみてください。

↓↓↓↓

http://biblia.jp/index.html



夏目漱石さんの『それから』

という作品が、ドラマ中で登場し

それが今、インターネットで

かなり検索されているようです!


こういった昔の文学作品は

ドラマやテレビ、漫画など、

より吸収しやすい媒体で紹介されると

あっという間に注目されますよね。


それ自体はいいことだと思うんですが、

もうちょっと日頃から

目を向けられればもっといいのになーとも

思います。


かくいう私も

これを機に

夏目漱石の『それから』 を

読んでみようかなぁなんて

思っていますが(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バジルシード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。